北國新聞に掲載されました

20日ほど前、北國新聞社さんから取材していただきました。
昨夏に東京から家族で移住し、ペンションを開業したというのが記者さんの興味を引いたようです。

なぜこちらに移住したのか、こちらに来てどうだったか、これから何をしたいと思っているかなど、いろいろ話を聞かれました。
それに応えてお話するのはさほど緊張することもありませんでしたが、写真はダメですね。室内でも屋外でも何パターンか撮影しましたが、かなり緊張しました。

取材していただいた記事は、10月17日付で掲載されました。
その日、新聞を見たという営業の方がコーヒー豆を買いませんか?と来られたり、「新聞を見て感動しました!宿泊費はお幾らですか?」と問い合わせの電話がかかってきたり。新聞ってすごいですね。
その後も何人かの島の方から「新聞に載っとったね」と声をかけていただきました。

記事掲載のお陰様でご予約が増えた、ということは、今のところはまだありませんが(残念!)、記事にしていただいただけでもありがたいことです。

北國新聞社の中出記者、ありがとうございました!


#北國新聞