LINE@活用術のセミナーに参加しました

今日は地元の商工会の方からお誘いを受け、LINE@活用術のセミナーに参加してきました。

ペンションの広報として、このブログとホームページ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムを利用していますが、LINE@という存在を知りませんでした。
そもそもLINEも使ったことがありません。
今以上にSNSの手を広げるのは大変そう…。
それでも集客力を少しでもアップさせるために、何事も勉強だ!と思って受講しました。

講師の斎藤元有輝先生のお話を伺い、知らないことばかりで驚きました。
今の若い人はLINE利用が98%とインフラ並みなんですね。大手企業から小規模なお店まで、LINE@を活用した成功例をいろいろ伺って、大変勉強になりました。

セミナーの中で実際にLINE@アプリをダウンロードしてみましょうということになり、私もトライしてみました。それが、LINE@アプリを使うにはLINEに登録していないとできないんですね。
セミナー後に何とか両方のアプリに登録して、LINE@のホーム画面というのも画像を取り込んだりしてみましたが、LINE未経験の私には仕組みがまだよくわからず。。。

もう少し勉強します!

#LINE@活用術 #集客力アップ